七尾自動車学校 Nanao Driving School

0120-025-770
【営業時間】9:00~20:40

2022年04月

【重要・更新】新型コロナウイルス感染拡大防止に係る取り組みについて

2022年4月15日 カテゴリー:お知らせ

 

 

 

【2021年7月9日更新】

七尾自動車学校からのお知らせ【重要】

1「緊急事態宣言」発令地域からの入校について

この度東京都に4度目の「緊急事態宣言」が発令されることとなり、発令地域からの入校に 際して七尾自動車学校としての方針をお知らせさせていただきます。

内容
本年4月の段階では緊急事態宣言発令地域からの入校の制限と停止という措置をとらせて いただいておりましたが、弊社としては入校前と滞在中の感染対策措置の充実を図ると共に 全国のワクチン接種の状況を鑑みて緊急事態宣言発令地域からの入校制限を設けないこと としました。

ただし入校を予定する又は申込みをされる方は引き続きの新型コロナウイルス感染防止対策 の継続と、それに加えて改めて以下の条件を遵守していただくようお願い申し上げます。

①本ページにて6月23日付けで更新済の当校の定める入校前と滞在中の計2回の【新型コロ ナウイルス抗原検査】についてご同意下さい。
お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

②入校日から遡って1カ月以内に海外への渡航歴のある方は、体調に問題がない場合で あっても入校を原則お断りします。

③入校日から14日以内に国内での旅行、または複数人数での娯楽施設、会食を含む感染 リスクの高まる場所への参加は控えて頂くようお願いします。
もし参加された場合は必ず申告 するようにして下さい。総合的に判断して入校を延期させて頂く事も御座います。

④申し込み時点(少なくとも入校の2週間前までに)で厚生労働省が提供している「接触確認 アプリCOCOA」のインストールをお願いします。
陽性者との接触の疑いがある場合、入校を お断りする事もございます。

⑤本人や周囲の家族、友人、知人に新型コロナウイルスの陽性判定者(過去含む)及び、PCR 検査結果待ちの方が居る場合には濃厚接触の有無に関わらず直ちに申告お願いします。

⑥入校前日に当校からご連絡をさせて頂きます。その為、申し込みの段階で「氏名」、「住所」、 「連絡先」の3点は(グループの場合全員分)確認できるようお願いします。

⑦在校中に自主検温、教習時マスク着用必須の為、体温計と必要数マスクの持参を お願いします。(マスクはなるべく不織布のものを使用下さい)

⑧入校当日、送迎バス乗車前に検温を実施。(37℃以上の発熱がある場合、送迎バス に乗車せず帰宅して頂く事になります)

⑨在校中は、毎日登校前にご自分で検温記録をつけて頂きます。37.0℃以上の発熱や 味覚障害等、ウイルス感染を疑う症状が出た場合、保健所の指示に従い必要な対応措置を 取らせて頂きます。

 

【2021年6月23日更新】

七尾自動車学校からのお知らせ【重要】

1 入校前の新型コロナウイルス抗原検査の実施

七尾自動車学校では今夏に普通車で入校される方全員を対象に新型コロナウイルス感染対策 として抗原検査の実施(2回)をすることとしました。
尚、検査キットの費用は当社が負担しますので無料となります。

検査内容

① 入校前に検査キットを郵送します
② 陰性反応であれば入校可能
③ 修了検定時(仮免試験)に2回目の検査

検査することのメリット

・県外へ進学した方も安心して帰省ができる
・2回の検査実施で滞在中も安心して教習を受けることができる
・ご家族や当社も安心して帰省や迎え入れができる
・より安心・安全な教習を提供できる

2 新型コロナウイルスワクチン接種における七尾自動車学校の対応

石川県内では7/4より県独自の大規模接種会場【いしかわ県民ワクチン接種センター】において 令和3年中に19歳~22歳に達する方を対象にワクチン接種が開始されます。
※特設サイトのみで6/24(木)AM9時よりWEB予約開始

そこで免許取得をお考えの方には対象となる方もいらっしゃるかと存じますが七尾自動車学校 としての対応をお知らせさせていただきます。

・免許取得期間中にワクチン接種の必要があり休暇又は一時帰宅の必要がある場合は、日程調整しますので遠慮なく当校までお申し付け下さい。
※2日間~1週間まで休暇有用期間とします

・入校前に2回のワクチン接種が終了した場合も入校前の抗原検査は実施します。何卒ご了承の程宜しくお願い致します。
・合宿等で県外へ帰省しワクチン接種される方も同様の対応をさせていただきます。ただし帰省する場合の交通費は申し訳ございませんが自己負担で宜しくお願い致します。  また帰省中も今まで同様の感染対策を継続して宜しくお願いします。
・ワクチン接種休暇を利用したい場合はスケジュール変更の都合上、日程が決まり次第なるべく お早目にご連絡下さい。

◎入校をご予定されている方や親御様には大変お手数をおかけしますが、少しでも安心・安全 に帰省や教習ができるよう何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

 

【2021年4月26日更新】

新型コロナウイルス感染症に伴う入校生の受け入れ制限について

平素より七尾自動車学校の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

3度目の緊急事態宣言の発令を受け下記の通り入校生の受け入れ制限を実施しますのでお知らせいたします。

 

  • 内容

緊急事態宣言対象地域からの入校を停止

※生活圏がまん延防止等重点措置対象地域にある方は入校をお断りする場合があります。

 

  • 対象期間

2021年4月25日~5月11日まで(延長の可能性あり)

※尚、対象者及び期間は国内における新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて適宜変更します。

今後も感染拡大の動向を注視し、弊社をご利用いただく全てのゲスト及び従業員の健康確保を考慮した対策に努めて参ります。皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また何かご不明な点などございましたら、お問合せ頂きますようお願いいたします。

 

 

【2021年1月11日更新】

七尾自動車学校では引き続き新型コロナウイルス対策として、ゲスト(お客様)と職員の安全を最優先に、又はゲストの皆様が安全に教習に取り組めるよう今後も政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、感染防止策を行っております。

また今後入校予定の方や入校予約をしたい方は以下の条件を遵守していただきたくお願い申し上げます。

(以下の内容について確認・同意いただいた上でお申込みください)
①入校日から遡って1カ月以内に海外への渡航歴のある方は、体調に問題がない場合であっても入校を原則お断りします。

②入校日から14日以内に国内での旅行、または複数人数での娯楽施設、会食を含む感染リスクの高まる場所への参加は控えて頂くようお願いします。もし参加された場合は必ず申告するようにして下さい。総合的に判断して入校を延期させて頂く事も御座います。

③申し込み時点(少なくとも入校の2週間前までに)で厚生労働省が提供している「接触確認アプリCOCOA」のインストールをお願いします。陽性者との接触の疑いがある場合、入校をお断りする事もございます。

④本人や周囲の家族、友人、知人に新型コロナウイルスの陽性判定者(過去含む)及び、PCR検査結果待ちの方が居る場合には濃厚接触の有無に関わらず直ちに申告お願いします。

⑤入校前日に当校からご連絡をさせて頂きます。その為、申し込みの段階で「氏名」、「住所」、「連絡先」の3点は(グループの場合全員分)確認できるようお願いします。

⑥在校中に自主検温、教習時マスク着用必須の為、体温計と必要数マスクの持参をお願いします(マスクは布マスクでもOKですが、マウスシールド、フェイスシールドはNGです)

⑦入校当日、送迎バス乗車前に検温を実施。(37以上の発熱がある場合、送迎バスに乗車せず帰宅して頂く事になります)

⑧在校中は、毎日登校前にご自分で検温記録をつけて頂きます。37.0以上の発熱や味覚障害等、ウイルス感染を疑う症状が出た場合、保健所の指示に従い必要な対応措置を取らせて頂きます。

以上

入校直近や入校当日に発熱や体調がすぐれない等の新型コロナウイルス感染の疑いがある場合は決して無理をせずに、必ず当校まで連絡をいただけますよう宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス感染に関連するキャンセル等に関してはキャンセル料金の徴収は致しません。

また復調後の再入校に際しての相談に応じさせていただきます。

七尾自動車学校フリーダイヤル 0120-025-770

皆様に際しても引き続きご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

【2020年8月1日更新】

七尾自動車学校では新型コロナウイルス対策として、ゲスト(お客様)と職員の安全を最優先に、
今後も政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、感染防止策を行っております。

 

【2020年6月16日更新】

夏季合宿免許の入校制限解除について

新型コロナウイルス感染防止対策として、入校エリア制限を設けさせていただいておりましたが、この度現在及び今夏の感染状況を鑑み、制限の解除をさせていただくことにしました。変更により皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

対象期間:令和2年6月19日~9月30日まで

入校可能エリア:全国(制限なし)

※ただし、国内において非常事態宣言の再発令があった時は、入校の見合わせ等をさせていただく場合がございます。また、合宿滞在中に37.0℃以上ある場合には一時帰宅とし、その場合の交通費は自己負担でお願いしております。

入校プラン:相部屋プランはグループ入校のみ(2~3名=ツイン及びトリプル)
お一人でのお申込みの場合はホテルでのシングル部屋対応とさせていただきます。
料金は相部屋プランと同額となっておりますが、部屋数の関係上お早目のご予約をお願いします。

予約受付:令和2年6月16日より随時受付中

 

【2020年5月23日更新】

夏季合宿入校について

新型コロナウイルス感染防止対策として、9月末日まで入校エリア制限を設けさせていただきたく思います。
何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

対象期間:令和2年6月1日~9月30日まで

入校可能エリア:石川県、富山県、福井県の北陸3県の在住者又は実家がある者
①在住している住所が上記3県なら入校可
例)出身は東京だが進学先が金沢大学で金沢に在住
②出身地が上記3県なら入校可
例)進学先が東京だが富山県に実家がある
※仮に国内において非常事態宣言の再発令があった時は、入校の見合わせ等をさせていただく場合もございます。

入校プラン:相部屋プランはグループ入校のみ(2~3名)
お一人でのお申込みの場合はホテルでのシングル部屋対応とさせていただきます。
料金は相部屋プランと同額となっておりますが、部屋数の関係上お早目のご予約をお願いします。

予約受付:令和2年5月25日(月)10時から開始

【2020年5月15日更新】

石川県の緊急事態宣言解除に伴う業務の一部再開について

緊急事態宣言の解除に伴い、5月14日石川県から新型コロナウイルス感染拡大防止に係る取組として、5月15日以降、特措法に基づかない1,000㎡以下の大学・学習塾等の休業要請の解除が発表されました。当校はこの休業要請の解除対象となるため、下記の通り一部業務を再開いたします。

5月18日以降の講習及び教習について

「高齢者講習」
・18日から随時再開。

「すでにご入校済みの皆さま」
・技能教習予約枠を縮小して再開。

※いずれの講習及び教習も三密の回避、マスク着用、手指消毒、当日検温の徹底。なお発熱等症状がある場合は受講日の変更をお願いいたします。

「新規にご入校をお考えの皆さま」
・5月中のご入校の受付を停止しております。

当校では再開後もこれまで以上に新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを徹底し、皆さまと従業員の安全、安心のため細心の注意を払って参ります。皆さまには引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

また休業期間中に講習、教習等のご予約を頂いた皆さまには、日程変更等ご協力を頂きありがとうございました。なお通常営業の再開は当初の予定通り6月1日からの見込みです

引き続き皆さまには大変なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後も情報に変更にあった場合にはホームページに随時掲載いたします。

 

【2020年5月11日更新】

休業期間の対応について

休業期間 5月9日(土)から当面の間

上記の期間は教習業務を休止いたします。なお平日10:00~17:30の間は電話応対のため規模を縮小し最低限のスタッフが待機しております。
また当面の間土日は完全休業とさせて頂きます。引き続き皆さまには大変なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※今後の状況により休業期間が変更となる場合があります。

 

【2020年5月7日更新】

休業期間延長のお知らせ

七尾自動車学校では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、4月20日から5月8日までの予定で臨時休業をしておりますが、政府の緊急事態宣言期間の延長を受け、休業期間を5月31日まで延長することを決定しました。
この期間はすでにご予約を頂いている各種教習及び講習も中止になります。影響を受ける皆さまには順次お電話等にてご連絡差し上げます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。再開の際は従業員一同心よりお待ちしております。

延長休業期間 5月9日(土)から5月31日(日)
※今後の状況により期間は変更される場合がございます。

 

【2020年4月17日更新】

新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大及び国の緊急事態宣言を受け、七尾自動車学校では、下記の期間、臨時休業とさせていただきます。皆さまには大変なご不便とご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止、皆さまと従業員の健康・安全を最優先した判断に、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020年4月20(月)~5月8日(金

(すでにご予約を頂いている各種教習及び講習も中止になります。臨時休業による影響を受ける皆さまには順次電話等にてご連絡差し上げます。)

なお社会情勢や感染状況を踏まえて休業期間を延長する場合があります。再開については、決定次第当校ホームページにて随時お知らせいたします。

 

【2020年4月10日更新】

新型コロナウイルス等感染症対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、七尾自動車学校では、追加対策として原則令和2年5月6日まで、合宿での新規ご入校の受付を停止させていただきます。
外出や移動の自粛、混雑を避けるなど、感染症対策が求められる中、ゲストの皆さまの安全を考慮し、このような判断をいたしました。
また、5月7日以降の受付再開については、決定次第当校ホームページにてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

※政府や地方自治体の要請により、予告なく追加対策を講じる場合がございます。ご了承ください。

 

【2020年3月27日追加】

新型コロナウイルス感染症に伴う入校生の受け入れ制限について

平素より七尾自動車学校の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

弊社におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、入校予定者への事前健康調査等を実施するなどの諸対策を講じてきましたが、国内における感染拡大の状況を鑑み、対策内容に下記を追加し、入校生の受け入れ規制を実施することとなりました。

①内容

「石川県及び富山県在住者であって、かつ入校日から遡って同エリア外への滞在歴が2週間以内にない方」のみ入校を受け入れます。

②対象期間

2020年4月~6月末まで

⇒7月以降の入校日については、予約受付開始日を5月11日(月)以降とさせていただきます。5月上旬に7月以降の入校生の受け入れ規制の具体的な内容を再度検討し、情報公開する予定です。

※尚、対象者及び期間は国内における新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて適宜変更します。

今後も感染拡大の動向を注視し、弊社をご利用いただく全てのゲスト及び従業員の健康確保を考慮した対策に努めて参ります。皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また何かご不明な点などございましたら、お問合せ頂きますようお願いいたします。

 

 

【2020年3月10日追加】

新型コロナウイルス感染症の予防のため、以下の追加対応をとらせていただきます。

■ご入校日から遡って1カ月以内に、日本政府が指定する入国制限対象国への渡航歴のある方は、体調に問題がない場合であっても入校を原則お断りさせていただきます。
入校日を変更して後日入校を希望される方には、事前の料金または、変更後の料金のいずれか安価なほうの料金でご案内させていただきます。
また、皆様におかれましては、引き続き手洗い、マスクの着用、咳エチケットに努めていただき、体調がすぐれない場合は、来校を控えて頂きますようお願い申し上げます。
今後の感染状況の変化や政府等の方針によっては、新たな対応を行う可能性があります。その際にはこちらのホームページにてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症予防対策へのご理解とご協力をお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の感染者が県内でも確認され、その感染拡大が懸念されております。
当校におきましては感染予防対策として玄関先にアルコールスプレーを設置し、スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

皆様におかれましては手洗い、マスク着用、咳エチケットに努めていただき、ウイルス感染症が考えられる場合や体調が優れない場合は、来校を控えて頂きますようお願い申し上げます。

万一、感染の疑いのある方は、お手数ですが当校まで連絡をお願い致します。
連絡をして頂いた日以降のスケジュールにつきましては、電話応対で変更させていただきます。
(ただし、完治し医師の許可を得てから教習再開とします)

その際、技能教習のキャンセルは乗車時間までに当校へお電話いただければ無料キャンセルとさせていただきます。

無料キャンセル期間 令和2年3月1日~令和2年4月30日

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。