七尾自動車学校 Nanao Driving School

0120-025-770
【営業時間】9:00~20:40

お知らせ

【重要・更新】新型コロナウイルス感染拡大防止に係る取り組みについて

2020年5月23日 カテゴリー:お知らせ

【2020年5月23日更新】

夏季合宿入校について

新型コロナウイルス感染防止対策として、9月末日まで入校エリア制限を設けさせていただきたく思います。
何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

対象期間:令和2年6月1日~9月30日まで

入校可能エリア:石川県、富山県、福井県の北陸3県の在住者又は実家がある者
①在住している住所が上記3県なら入校可
例)出身は東京だが進学先が金沢大学で金沢に在住
②出身地が上記3県なら入校可
例)進学先が東京だが富山県に実家がある
※仮に国内において非常事態宣言の再発令があった時は、入校の見合わせ等をさせていただく場合もございます。

入校プラン:相部屋プランはグループ入校のみ(2~3名)
お一人でのお申込みの場合はホテルでのシングル部屋対応とさせていただきます。
料金は相部屋プランと同額となっておりますが、部屋数の関係上お早目のご予約をお願いします。

予約受付:令和2年5月25日(月)10時から開始

【2020年5月15日更新】

石川県の緊急事態宣言解除に伴う業務の一部再開について

緊急事態宣言の解除に伴い、5月14日石川県から新型コロナウイルス感染拡大防止に係る取組として、5月15日以降、特措法に基づかない1,000㎡以下の大学・学習塾等の休業要請の解除が発表されました。当校はこの休業要請の解除対象となるため、下記の通り一部業務を再開いたします。

5月18日以降の講習及び教習について

「高齢者講習」
・18日から随時再開。

「すでにご入校済みの皆さま」
・技能教習予約枠を縮小して再開。

※いずれの講習及び教習も三密の回避、マスク着用、手指消毒、当日検温の徹底。なお発熱等症状がある場合は受講日の変更をお願いいたします。

「新規にご入校をお考えの皆さま」
・5月中のご入校の受付を停止しております。

当校では再開後もこれまで以上に新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを徹底し、皆さまと従業員の安全、安心のため細心の注意を払って参ります。皆さまには引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

また休業期間中に講習、教習等のご予約を頂いた皆さまには、日程変更等ご協力を頂きありがとうございました。なお通常営業の再開は当初の予定通り6月1日からの見込みです

引き続き皆さまには大変なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後も情報に変更にあった場合にはホームページに随時掲載いたします。

 

【2020年5月11日更新】

休業期間の対応について

休業期間 5月9日(土)から当面の間

上記の期間は教習業務を休止いたします。なお平日10:00~17:30の間は電話応対のため規模を縮小し最低限のスタッフが待機しております。
また当面の間土日は完全休業とさせて頂きます。引き続き皆さまには大変なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※今後の状況により休業期間が変更となる場合があります。

 

【2020年5月7日更新】

休業期間延長のお知らせ

七尾自動車学校では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、4月20日から5月8日までの予定で臨時休業をしておりますが、政府の緊急事態宣言期間の延長を受け、休業期間を5月31日まで延長することを決定しました。
この期間はすでにご予約を頂いている各種教習及び講習も中止になります。影響を受ける皆さまには順次お電話等にてご連絡差し上げます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。再開の際は従業員一同心よりお待ちしております。

延長休業期間 5月9日(土)から5月31日(日)
※今後の状況により期間は変更される場合がございます。

 

【2020年4月17日更新】

新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大及び国の緊急事態宣言を受け、七尾自動車学校では、下記の期間、臨時休業とさせていただきます。皆さまには大変なご不便とご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止、皆さまと従業員の健康・安全を最優先した判断に、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020年4月20(月)~5月8日(金

(すでにご予約を頂いている各種教習及び講習も中止になります。臨時休業による影響を受ける皆さまには順次電話等にてご連絡差し上げます。)

なお社会情勢や感染状況を踏まえて休業期間を延長する場合があります。再開については、決定次第当校ホームページにて随時お知らせいたします。

 

【2020年4月10日更新】

新型コロナウイルス等感染症対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、七尾自動車学校では、追加対策として原則令和2年5月6日まで、合宿での新規ご入校の受付を停止させていただきます。
外出や移動の自粛、混雑を避けるなど、感染症対策が求められる中、ゲストの皆さまの安全を考慮し、このような判断をいたしました。
また、5月7日以降の受付再開については、決定次第当校ホームページにてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

※政府や地方自治体の要請により、予告なく追加対策を講じる場合がございます。ご了承ください。

 

【2020年3月27日追加】

新型コロナウイルス感染症に伴う入校生の受け入れ制限について

平素より七尾自動車学校の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

弊社におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、入校予定者への事前健康調査等を実施するなどの諸対策を講じてきましたが、国内における感染拡大の状況を鑑み、対策内容に下記を追加し、入校生の受け入れ規制を実施することとなりました。

①内容

「石川県及び富山県在住者であって、かつ入校日から遡って同エリア外への滞在歴が2週間以内にない方」のみ入校を受け入れます。

②対象期間

2020年4月~6月末まで

⇒7月以降の入校日については、予約受付開始日を5月11日(月)以降とさせていただきます。5月上旬に7月以降の入校生の受け入れ規制の具体的な内容を再度検討し、情報公開する予定です。

※尚、対象者及び期間は国内における新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて適宜変更します。

今後も感染拡大の動向を注視し、弊社をご利用いただく全てのゲスト及び従業員の健康確保を考慮した対策に努めて参ります。皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また何かご不明な点などございましたら、お問合せ頂きますようお願いいたします。

 

 

【2020年3月10日追加】

新型コロナウイルス感染症の予防のため、以下の追加対応をとらせていただきます。

■ご入校日から遡って1カ月以内に、日本政府が指定する入国制限対象国への渡航歴のある方は、体調に問題がない場合であっても入校を原則お断りさせていただきます。
入校日を変更して後日入校を希望される方には、事前の料金または、変更後の料金のいずれか安価なほうの料金でご案内させていただきます。
また、皆様におかれましては、引き続き手洗い、マスクの着用、咳エチケットに努めていただき、体調がすぐれない場合は、来校を控えて頂きますようお願い申し上げます。
今後の感染状況の変化や政府等の方針によっては、新たな対応を行う可能性があります。その際にはこちらのホームページにてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症予防対策へのご理解とご協力をお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の感染者が県内でも確認され、その感染拡大が懸念されております。
当校におきましては感染予防対策として玄関先にアルコールスプレーを設置し、スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

皆様におかれましては手洗い、マスク着用、咳エチケットに努めていただき、ウイルス感染症が考えられる場合や体調が優れない場合は、来校を控えて頂きますようお願い申し上げます。

万一、感染の疑いのある方は、お手数ですが当校まで連絡をお願い致します。
連絡をして頂いた日以降のスケジュールにつきましては、電話応対で変更させていただきます。
(ただし、完治し医師の許可を得てから教習再開とします)

その際、技能教習のキャンセルは乗車時間までに当校へお電話いただければ無料キャンセルとさせていただきます。

無料キャンセル期間 令和2年3月1日~令和2年4月30日

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。